占い師アリンナ千花の日々徒然

札幌の占い師アリンナ千花です。占いの話し、スピリチュアルな話し、日々の忘備録です。

占い信じる⁈信じない⁈

【犬も歩けば占い師に当たる】というくらい占い師が多い札幌。

 

一体どれだけの人が、占い師を生業としているんでしょう。

 

まったく占いに興味のない人生を送っていて、7年ほど前にひょんなことから占い師になった私。

 

もともと霊感体質だったため、人に観てもらうのを必要としてなかったのと、その体質で結構辛い目にあったので、隠したかったのもあるのかもしれません。

 

離婚という人生最大の山⁈谷⁈があり、その時に占い師さんに観てもらったのがきっかけで占い師になりました。

 

観てもらった3人の占い師さん(手相・タロット・四柱推命九星気学など)に、占いの勉強しなさいといわれたのがきっかけ。

 

最初は独学で手相を始め、はまってしまいタロットや宿曜占星術なども勉強。

 

f:id:arinnachika-sapporo:20160917081925j:image

 

そして、現在占い師を生業として生活しています。

 

最初の数年はこの仕事をしていても、どこかで占いを信じていなかったかもしれない。

 

もともと、かなりの現実主義なのと、小さい時からの直感力も影響していたかもしれません。

 

リピーターさんとご紹介で8割を超えているのに、まだ信じられないって…

 

でも、とあるプチ事件があった3年前から、この考えは大きく変わっていきました。

 

この事件の前に自分で自分を占い、事件があることがわかってたのに、無視して怪我をしたのです。

 

この時から、私の占い本当に当たるんだ…と思うようになりました。

 

とはいえ、占いに惑わされる生き方はあまり好きではない。

 

占い師のくせにと言われそうですが(笑

 

普段は、占い信じなくていいんです。

 

迷った時は、何かのサインがあった時だけ回避する道具に使えたら最高です。

 

うまく利用すると、最高の開運を掴むことも可能な占いです。